太陽光発電の悩み・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

ホーム > ホットニュース > 電気の豆知識 > 太陽光発電の悩み・・・

 ホットニュース

電気の豆知識

2010年11月13日

太陽光発電の悩み・・・

太陽光発電システム設置に関する悩み

「太陽光発電システムに興味はあるけど家の屋根ってそんなに大きくないしなぁ・・・」「駐車場の折半屋根に太陽電池のらないのかなぁ・・・」そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
太陽光発電システムを販売しているメーカーは数多くありますが、折半屋根にルーフボルトを用いて架台設置できるメーカーはかなり限られます。
今回はその中でもホンダソルテックの架台を紹介します。施工そのものは他メーカーでも可能ですよという返答は受けられますが、やはり肝心の10年保証までを行っているメーカーを探すのは至難の業です。特に強度計算など屋根や建物の躯体に関することまで知識が必要になってくる架台選びは、専門知識がなくてはなかなか調べることも難しいといえます。
そこでホンダの太陽光発電システムですが、折半屋根へ設置できる専用の架台がメーカーで用意されているのです。設置に関してはある程度の基準はあるもののちゃんとメーカーも保証をしてくれますし、施工に関しての基準も車の製造・販売等を手がけるホンダのポリシーがぎっしりつまった厳しい基準となっています。
そんな厳しい基準をクリアし、専門のIDを取得した職人が責任をもって施工しますので、安心してエコライフがおくれること間違いなしです。
一概に折半屋根に設置といっても架台の種類もありますし、タイトフレームのピッチなども重要になってきますので、折半屋根で検討されている方は、ホンダの太陽光発電システムを取り扱っているお近くの販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?


お問い合わせはこちらへ

詳細はこちら
TELTEL0547-36-3728FAXFAX0547-36-9011

株式会社寿電機

担     当鈴木 克和
定 休 日日曜日・祝日
住     所
(本 社) 静岡県島田市高島町11番50号
(作業所) 静岡県静岡市葵区牧ヶ谷755-6
 Facebook

Hot News