太陽光発電システム設置の際の安全対策! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

ホーム > ホットニュース > 工事情報 > 太陽光発電システム設置の際の安全対策!

 ホットニュース

工事情報

2012年04月25日

太陽光発電システム設置の際の安全対策!

屋根工事の安全対策

太陽光発電システム設置の際の安全対策!

フルハーネス型安全帯と転落防止装備

最近、太陽光の設置風景もあちこちで見受けられるようになりましたね。
しかし、設置の際の足場ってよく見ます?
太陽光の設置工事は、ほとんどが一日や二日で終わってしまうため足場なしでの工事が主流になっています。
「ちょっとまてよ!?」高所作業は安全対策が必要なんじゃないの?
そうなんです。
安全衛生規則では2m以上の高所作業時には足場などの安全対策を義務づけています。
しかし昨今の太陽光発電システム設置の価格下落により、太陽光発電システムの設置に関わる費用は、
太陽電池の価格下落と同様、大幅に下がっています。
しかし、安全対策そっちのけで作業が終了すれば本当によいのでしょうか?
当社では落下防止のため、フルハーネス安全帯の着用・落下防止のロープの取り付けなど、
安全対策も施工品質向上の一つとして考え、率先して導入しております。
これからもお客様に安心してお任せいただけるよう、安全第一・施工品質第一で太陽光発電システムの普及拡大に邁進してまいります。

お問い合わせはこちらへ

詳細はこちら
TELTEL0547-36-3728FAXFAX0547-36-9011

株式会社寿電機

担     当鈴木 克和
定 休 日日曜日・祝日
住     所
(本 社) 静岡県島田市高島町11番50号
(作業所) 静岡県静岡市葵区牧ヶ谷755-6
 Facebook

Hot News